タグ一覧

夏はアクティビティーでさわやかに暑さを乗り切る! 人生を充実させるプリンスホテルおとな旅3選

人生 充実
また今年も暑い夏がやってきます。今年の夏はどこに旅行に行こうか迷っている方もいらっしゃるのではないでしょうか。避暑地に訪れて涼をとりつつも、夏ならではの体験をしたいところです。

そこで今回は、プリンスホテルがおすすめする、夏を満喫できるアクティビティーがセットになった「夏にさわやかに楽しめるアクティビティー」3プランをご紹介いたします。

---------
■万座プリンスホテル「リフトに乗って標高2300mの空中散歩! 雲上の別世界を見に行こう!横手山夏山リフト券付き」プラン
■函館大沼プリンスホテル「ポロトポント物語 涼を感じる水遊び カヌー体験 / 朝食付き」プラン
■芦ノ湖畔 蛸川温泉 龍宮殿「富士山&レイクビュー♪5大特典付き♪」プラン
■今年の夏も楽しみたいアクティブシニアのための「リバースモーゲージ」
■もっと旅行プランを探したい方に
---------

万座プリンスホテル「リフトに乗って標高2300mの空中散歩! 雲上の別世界を見に行こう!横手山夏山リフト券付き」プラン

人生 充実
「万座プリンスホテル」がある群馬県万座温泉は、標高1800mに位置し、通年自家用車で行くことができる温泉としては日本で最も高所にあり、「星に一番近い温泉」としても有名です。

露天風呂の「こまくさの湯」では、万座温泉の名物でもある、山肌から蒸気が噴き出す“空吹”を眺めながら温泉につかることができるほか、温泉は24時間利用可能なため、夜には湯につかりながら満天の星空を堪能することができます。さらに、宿泊者の方は姉妹館の「万座高原ホテル」の「石庭露天風呂」を利用することもできます(※日程により利用できない場合もあります)。
また、万座の他の温泉にも入ってみたいという方には、「万座温泉 湯めぐり手形」を購入すれば、1枚1200円で3ヵ所の宿の温泉に入れるのも嬉しいシステムです。手形は発行された年の年末まで有効ですので、年内にもう一度訪れてみるのも良いでしょう。

夏に万座プリンスホテルを訪れるのであれば、ぜひおすすめしたいのが「横手山夏山リフト券付きプラン」です。万座プリンスホテルでの宿泊(夕食・朝食付き)に加えて、ホテルから車で約20分のところにある、標高2307mを誇る横手山の、山頂駅までお手軽に行けるリフト券がついたプランです。

リフトなので体力に自信がない人でも山登りを楽しめて、急斜面を一気に上るリフトからは雄大な景色がたっぷり堪能できます。山頂には宿泊施設でもある「横手山頂ヒュッテ」があり、その中には「雲の上のパン屋さん」という愛称で親しまれている、日本一高所にある人気のパン屋さんがあります。志賀高原の湧き水と国産小麦粉を使用した体に優しいパンが食べられますので、ぜひ味わってみてください。レストランもあり、自家製スープと山型パンがセットになったメニューが人気の模様です。
また、山頂駅内には、イギリスの焼き菓子の一つであるクランペットの専門店「クランペットカフェ」もあります。信州・上州の山々を望む絶景を眺めながら、ゆったりと英国風ティータイムを楽しみましょう。

雲上の別世界を見に行こう!横手山夏山リフト券付き
https://www.princehotels.co.jp/manza/plan/19yokoteyama/?s_ma=tokyostarbank_201906manza

函館大沼プリンスホテル「ポロトポント物語 涼を感じる水遊び カヌー体験 / 朝食付き」プラン

人生 充実
「函館大沼プリンスホテル」は北海道を代表するリゾート地の一つで、大沼国定公園の大自然に囲まれたホテルです。それでいて、函館から車で約40分というアクセスの良い場所にあるのも魅力でしょう。
雄大な駒ヶ岳の裾野に広々と広がる日本新三景の大沼国定公園は、駒ヶ岳の噴火によって生まれた大沼湖、小沼湖、蓴菜沼(じゅんさいぬま)からなり、湖の中には約126の島々があります。朝霧の湖水から浮かび上がるその姿は水墨画を思わせる幻想的な風景。夏はサイクリングやボート、冬はワカサギ釣りと、四季を通じてアクティブなアウトドア派に親しまれています。
木から木へ張られたワイヤーロープにぶら下がって鳥のように滑空するジップラインや、セグウェイで大自然の中を駆け巡るセグウェイツアーなどが体験できるほか、全長7300ヤードを越える本格的なゴルフコースもある「北海道カントリークラブ大沼コース」がホテルに隣接しているので、ゴルフ好きのアクティブシニアにもおすすめです。
大自然を満喫できるアクティビティーの数々を楽しんだ後は、大沼の四季折々の景色を眺めながら、無色透明の素肌に優しいやわらかいお湯につかることのできる西大沼温泉「森のゆ」でお肌はすべすべ、疲れをいやして気分はリフレッシュ。
そして、函館大沼プリンスホテルでこの季節に特におすすめしたいのが、「ポロトポント物語 涼を感じる水遊び カヌー体験/朝食付き」プランです。この地域が、アイヌ語で大沼、小沼を意味する“ポロトポント”の名称がついたこのプランでは、ホテルでの宿泊(朝食付き)に加え、大沼国定公園での冒険カヌーツアーに参加することができます。湖に咲く季節の花々や、ちょっと不思議な湧き水や小さな島を間近で見たり、通常では見られない湖上からの雄大な駒ヶ岳の眺めなど、カヌーでなければ味わえない大沼公園の大自然の魅力を体験できる冒険プランです。夏ならではの涼を楽しめるアクティビティーをぜひ体験してみましょう。

ポロトポント物語 涼を感じる水遊び カヌー体験/朝食付き
https://www.princehotels.co.jp/hakodate/plan/plan_canoe_adventure2019/?s_ma=tokyostarbank_201906hakodateonuma

芦ノ湖畔 蛸川温泉 龍宮殿「富士山&レイクビュー♪5大特典付き♪」プラン

人生 充実
夏は、山と湖、雄大でダイナミックな自然に囲まれた箱根の魅力が最も満喫できる季節ともいえるかもしれません。温泉地としても親しまれる箱根で、日本の夏を楽しむなら、純和風の建築で本格和食と温泉が楽しめる「芦ノ湖畔 蛸川温泉 龍宮殿」がおすすめです。

国の登録有形文化財にも登録されている本館は、昭和13年に開業した後、戦争の影響もあって約1年半で休業となった超高級ホテル「浜名湖ホテル」を移築したものです。宇治の平等院をモデルにするなど非常に豪華で手が込んだ建造物だったため、京都から宮大工を招き、各地からは多くの技術者が呼び寄せられて工事が行われ、芦ノ湖畔に移築が完了するまでには1年以上かかったそうです。
その後、幾度かの改修が行われ、2017年には「絶景日帰り温泉 龍宮殿本館」としてリニューアルされました。温泉は箱根十七湯の一つである泉質の良い蛸川温泉で、芦ノ湖、箱根外輪山、富士山の3つをあわせた絶景を堪能することができます。

宿泊施設は併設された龍宮殿別館にあり、宿泊の方は無料で自由に入浴が可能です。客室は温泉旅館ならではの広々とした和室でゆっくりとくつろげます。

そして、今回ご紹介する「【夏の宿泊プラン】富士山&レイクビュー♪5大特典付き♪」プランは、箱根の夏を満喫したいアクティブシニアの方に一押しのプランです。龍宮殿での宿泊に加え、夕食には豪華な和食膳コース、朝食には和定食が味わえます。さらに、通常より1時間はやくチェックインできて、1時間遅くチェックアウトできる特典付きのため、癒したっぷりの和の空間でよりゆったりとくつろぐことができるほか、各種割引券などうれしいサービスも付いてきます。

龍宮殿に隣接する箱根園には沢山のレジャー施設や買い物スポットが集まっているのも魅力の一つです。このプランには箱根園にある「箱根園水族館」の割引券もついています。海抜723mの「山の上の水族館」と呼ばれている箱根園水族館は、「海水館」「淡水館」「バイカルアザラシ広場」の3エリアに分かれ、バイカルアザラシのショーが見られる日本で唯一の水族館です。水族館でも涼をとって、箱根の夏を満喫しましょう。

【夏の宿泊プラン】富士山&レイクビュー♪5大特典付き♪
https://www.princehotels.co.jp/ryuguden/plan/summer2019/?s_ma=tokyostarbank_201906ryuguden

今年の夏も楽しみたいアクティブシニアのための「リバースモーゲージ」

今回は夏に向けてアクティブシニアの方々が楽しめる、プリンスホテルおすすめの夏プランをご紹介いたしました。
ただ、旅行はしたいけれど、老後資金がちょっと心配という方もいらっしゃるかもしれません。そこでおすすめしたいのが、人生を充実させる達人で、好奇心おう盛なアクティブシニアの方々に注目されているリバースモーゲージという金融サービスです。
上手く活用することで、今年の夏もアクティブに楽しむための資金を確保することができますので、ご興味がある方はぜひ検討してみてください。

もっと旅行プランを探したい方に

おとなを楽しむプリンス旅
URL:https://www.princehotels.co.jp/active_otona/?s_ma=tokyostarbank201906otona

おとなだからこそ味わえる、旅の楽しさを見つけませんか。
4つのカテゴリーで旅行先や旅のスタイルをご提案するコンテンツです。

▼旅のヒントが見つかるかも「探そう!NIPPON」ページ
URL:https://www.princehotels.co.jp/nippon/?s_ma=tokyostarbank201906nippon

日本全国43ホテルあるプリンスホテルを拠点に尋ねることのできる美しい自然や名所をご紹介。まだまだ知らない日本の魅力を再発見してみませんか。

▼雨でも楽しい!プリンスホテル!「Rain PRINCE」ページ
URL:https://www.princehotels.co.jp/rain_prince/?s_ma=tokyostarbank201906rain

梅雨の季節でも楽しめるプリンスホテルのプランを集めました。

おすすめコンテンツ