タグ一覧

春に行きたいシーズンインホテル特集!! 充実した人生を実感する、ゆったり過ごす愉悦の休日

充実人生
色鮮やかな花々が咲き誇る、本格的な春がやってきました。
そこで冬季クローズ期間を経ていよいよシーズンインとなる、プリンスホテルおすすめの「軽井沢浅間プリンスホテル」と「嬬恋プリンスホテル」の2つのホテルより、おすすめの宿泊プランをご紹介いたします。
観光シーズンのピークを迎える前の今の時期は、人込みも少なくゆったりと過ごすことができる穴場の季節でもあります。東京からほど近く、自然も豊か、またショッピングやアクティビティーも楽しめるプリンスホテルの魅力に迫ります。

---------
■雄大な浅間山を望むリゾート空間!「軽井沢浅間プリンスホテル」
■開業40周年を迎える「嬬恋プリンスホテル」で記念になる夕食を
■ご自分に合ったアクティビティーにチャレンジしてみたい方に
■もっと旅行プランを探したい方のために
---------

雄大な浅間山を望むリゾート空間!「軽井沢浅間プリンスホテル」

軽井沢駅前の賑やかなショッピングモールでのショッピングを楽しんだ後は、喧騒から少し距離をおいてゆっくりと静寂な軽井沢の空気を堪能したい、そんな方におすすめのリゾートホテルが「軽井沢浅間プリンスホテル」です。

軽井沢駅南口から約7km、標高985mに佇むこのホテルは、正面に雄大な浅間山を望むことができる立地が大きな魅力となっています。駅からは無料送迎バスも出ているので安心です。

4月の営業再開に合わせてリニューアルオープンしたレストラン「ダイニング ブルーム(Dining Bloom)」では、高さ約9mの一面ガラス窓から浅間山の全景を見渡すことができ、自然の雄大さと明るい光を肌で感じられる開放的な空間となっています。レストランでは、新鮮な旬の素材や地域の食材をふんだんに使った洋食・和食の料理を存分に楽しむことができます。

広々としたレストランでの朝食ブッフェも魅力的ですが、プライベートでの食事を楽しみたい方は、客室のバルコニーで朝食をとることもできます。差し込む日差しと小鳥のさえずりを感じながら、軽井沢の新鮮な空気とともにいただく朝食はまた格別です。
バルコニーは全室に設置されており、木製のテーブルと椅子が置かれ、別荘気分で過ごせるように設計されています。時間が経つのも忘れて、ゆっくり浅間山を眺めて見てはいかがでしょうか。

そして、もう一つこのホテルの目玉とも言えるのが充実した設備のゴルフ場です。2人きりで心行くまでプレイしたい方向けに最適な2サム(2名のみでラウンドできる)専用の「軽井沢 浅間ゴルフコース」がホテルに隣接しています。ホテルのすぐ横から2人乗りゴルフカーで移動できるため、体力に自信がない方も無理なく楽しめるのが魅力です。また、近くには、東・西・南・北の6コース、全108ホールという巨大なスケールを誇る「軽井沢72ゴルフコース」もありますので、本格的にゴルフを楽しみたい方は、気候の良いこの季節に連泊でゴルフを満喫してみるのも良いでしょう。

なお、今回紹介するプランには、軽井沢浅間ゴルフコース特別優待がついてくるほか、コンフォートツインルーム・スイートルームを選択された方には、お荷物お預かり・お届けサービスも利用可能です。軽井沢駅南口にある「ゲストサービスセンター スマイルコンシェルジュ」にて荷物を預ければ、身軽な状態でショッピングや食事をしている間に、ホテルまで荷物を届けてくれます。
便利なサービスを活用して、快適な旅をお楽しみください。

軽井沢浅間プリンスホテル Prince Basic 軽井沢 浅間(※4/20より営業再開)
https://www.princehotels.co.jp/asama/plan/Prince_Basic_main/
充実人生

開業40周年を迎える「嬬恋プリンスホテル」で記念になる夕食を

「嬬恋プリンスホテル」は、浅間山、本白根山を望む壮大な自然に囲まれた嬬恋高原にたたずむ、四季折々の景観を楽しめるホテルです。
今年の7月6日に開業40周年を迎えるため、記念として特別な宿泊プランが用意されていますので、この時期にぜひ利用してみてはいかがでしょうか。

もともと旬の新鮮な食材を活かした料理に定評がある嬬恋プリンスホテルですが、Anniversary Dinnerプランでは、料理長が特別に趣向を凝らしたアニバーサリーにふさわしい夕食を味わえます。地域食材を活かした風味豊かな料理をぜひ堪能してみてください。朝食には、和洋ブッフェが用意されています。

ホテルには「嬬恋高原ゴルフ場」が併設されています。標高1,100mの高原の起伏を生かした気持ちの良いリゾートコースで、浅間山・本白根山を望む素晴らしい景観の中でゴルフを楽しめます。2サムも可能ですので、ぜひ特別な人と2人きりでコースを回ってみてください。

ゴルフの後は、ホテルの名物でもある屋根付き露天風呂、「本白根温泉」で美しい山々を眺めながら心と体を癒してはいかがでしょう。特に夕暮れ時の浅間山、四阿山、本白根山の山々のシルエットが夕日に浮かび上がる風景に囲まれながら露天風呂に浸かれば、まさに自然と一体感が生まれる最高の気分が味わえます。

周辺の観光スポットとしては、1783年に起きた浅間山の大噴火による溶岩で生まれた景勝地「鬼押出し園」がホテルより車で約40分の距離にあります。 溶岩の芸術ともいえる、膨大な量の奇岩のなかを散策すると、まるで別世界に来たかのような、ここでしか味わえない特別な体験ができることでしょう。
充実人生
ホテルがある嬬恋村は、日本武尊(やまとたけるのみこと)が亡き妻をしのび、鳥居峠で「吾嬬者耶(ああ、我妻よ)」と嘆いたことが地名の由来となった歴史のある場所です。そのため「愛妻家の聖地」としても知られています。

ホテルから車で約35分のところには嬬恋村の新名所「愛妻の丘」があります。キャベツ畑にかこまれたドライブコース、「つまごいパノラマライン」の中間にある広い丘です。ここには鐘を鳴らして恋人や奥様への愛を思い切り叫ぶことができるというユニークな展望台が設置されていてデートスポットとしても親しまれています。
充実人生
嬬恋プリンスホテルの開業40周年の記念プランをきっかけに、大事な人と記念に残る旅をしてみてはいかがでしょうか。夫婦や恋人、親子や友達同士でぜひご利用してみてください。

嬬恋プリンスホテル 開業40周年 記念プラン(※4/20より営業再開)
https://www.princehotels.co.jp/tsumagoi/plan/40th/

ご自分に合ったアクティビティーにチャレンジしてみたい方に

今回は春にシーズンインする2つの人気のプリンスホテルをご紹介しました。どちらも都会の喧騒から離れ、豊かな自然と素晴らしい景観に包まれて、ゆったりと過ごせる大人におすすめのホテルですが、お気に入りのホテルに何度も訪れたり、長期間滞在するには、ある程度の資金が必要となります。
そのようなアクティブシニアの間で話題となっているのが、リバースモーゲージという商品です。老後の生活をより充実させて人生を楽しむために、活用を検討されてみてはいかがでしょうか。

もっと旅行プランを探したい方に

おとなを楽しむプリンス旅
URL:https://www.princehotels.co.jp/active_otona/

おとなだからこそ味わえる、旅の楽しさを見つけませんか。
4つのカテゴリーで旅行先や旅のスタイルをご提案するコンテンツです。

▼旅のヒントが見つかるかも「探そう!NIPPON」ページ
URL:http://www2.princehotels.co.jp/nippon/

日本全国43ホテルあるプリンスホテルを拠点として巡ることができる美しい自然や名所をご紹介。まだまだ知らない日本の魅力を再発見してみませんか。

▼今年は10連休! プリンスホテルのゴールデンウイークプラン
URL:https://www.princehotels.co.jp/contents/gw/

日本全国のプリンスホテルで展開されている、ゴールデンウイークプランを、「連泊プラン」「アクティビティー・自然を楽しむ」「ゴールデンウイークおすすめプラン」と目的別に分けてご紹介。ご自分にあったプランをお選びいただけます。

おすすめコンテンツ