タグ一覧

アクティブシニアにおすすめの、年初めに行きたい旅! “旅して開運”!!

旅して開運
新しい一年の始まり。一年で最初の旅行先選びは悩むところです。
これからまた一年間頑張るために、まずはエネルギーを充電して、運気を高めておきたいものですね。
そこで今回は、“旅して開運”をテーマに、プリンスホテルがおすすめする「自然体験」「至福の朝ごはん」「お寺巡り」の3つの旅行プランをご紹介します。
新たな一年を気持ちよく迎えるために、快適な旅で心身ともにリフレッシュしましょう。

---------
■大自然を満喫!! 箱根「ハイク&トレッキングツアープラン」
■新年最初の旅 最初の朝は、軽井沢「至福の朝ごはん」で
■手ぶらで京都観光 京都「京都の門跡寺院を巡る 観光ガイドタクシー付きプラン」
■老後の旅行を思う存分楽しむために
■もっと旅行プランを探したい方のために
---------

大自然を満喫!! 箱根「ハイク&トレッキングツアープラン」

年の初めには豊かな大自然の中で新鮮な空気に触れ、森林のパワーや森の香りを体感することで運気を高め、これから始まる一年に備えてはいかがでしょうか。
おすすめしたいのが、都心からのアクセスも良好な箱根で、軽快に大自然を楽しめる「ハイク&トレッキングツアー」です。これは、ありのままの自然を残した芦ノ湖周辺のハイキングコースを、思う存分に散策できるアウトドア体験ツアーで、箱根の自然にくわしい「ハコネマウンテンリッパー」のツアーガイドが同行するため、お子さま連れやご年配の方も安心して参加することができ、面白くてためになる情報を聞きながらハイキング&トレッキングが楽しめます。

この「ハイク&トレッキングツアー」は前日にホテルで一泊してから、チェックアウト後に参加するスケジュールとなっています。宿泊先となる「ザ・プリンス箱根芦ノ湖」は、富士箱根伊豆国立公園の中にあって、箱根の代表的な観光スポットである芦ノ湖と富士山が一望でき、四季折々に美しい表情を見せる大自然に抱かれた、素晴らしい立地のホテルです。
そしてすぐ近くには複合リゾート施設「箱根園」があり、植物園に水族館、ショッピングモール、さらに、箱根駒ヶ岳の山頂へ直接アクセスできるロープウェーなどが設置されています。
また、交通安全・心願成就・開運厄除に御神徳の高い、運開きの神様として信仰されている箱根神社や、事業発展や商売繁盛、近年では縁結びの神社としても知られる箱根九頭龍神社も、ホテルから車ですぐの場所にありますので、「ハイク&トレッキングツアー」の前日にも充実した時間を過ごしていただけると思います。

ザ・プリンス箱根芦ノ湖 1泊朝食+ハイク&トレッキングツアー付きプラン
https://www.princehotels.co.jp/the_prince_hakone/plan/trekking/
アクティブシニア

新年最初の旅 最初の朝は、軽井沢「至福の朝ごはん」で

新年で最初の旅行であれば、長野県・軽井沢の「ザ・プリンス 軽井沢」内にある、パノラマウィンドウから、絵画のように美しく広がる自然を見渡せるレストラン「ダイニングルーム ボーセジュール」で「至福の朝ごはん」プランを堪能してみてはいかがでしょうか。

「ダイニングルーム ボーセジュール」は、ボキューズ・ドール国際料理コンクール元日本代表の、濱野弘典シェフが料理長をつとめるフレンチレストランです。心からリラックスできる、自然豊かな空間での特別なおもてなしが用意されています。レンガ造りのゆったりとした空間の中、日頃の喧騒を忘れる贅沢なひとときを楽しみながらお食事ができます。

《「至福の朝ごはん」献立》
・選べる新鮮なフルーツジュース
・温かい日替わりスープ
・卵料理(スクランブルエッグ・フライドエッグ・プレーンオムレツの中からひと品)
・サイドミート、温野菜添え(ソーセージやベーコンなど)
・ロール&クロワッサン(長野県産の牛乳・小麦粉・バターを使用しホテルベーカリーで焼き上げています)
・食後はコーヒーまたは紅茶で、ゆっくりとしたくつろぎタイムを

天気がよければ浅間山も望めるというレストランからの、見事な展望をひとりじめにできる優雅な朝食タイムをゆっくりと楽しんだあとは、周辺スポットもチェックしてみましょう。
この「至福の朝ごはん」プランは1泊朝食つきで、朝食以外の時間は自由にスケジュールを決められます。「ザ・プリンス 軽井沢」は、広大なプリンスグランドリゾート軽井沢の中にあり、スキー場やゴルフ場、軽井沢・ショッピングプラザも徒歩圏内。存分に軽井沢での休暇を満喫できます。

ザ・プリンス 軽井沢「至福の朝ごはん」
https://www.princehotels.co.jp/the_prince_karuizawa/plan/breakfast/
アクティブシニア

手ぶらで京都観光 京都「京都の門跡寺院を巡る 観光ガイドタクシー付きプラン」

“門跡寺院(もんぜきじいん)”という言葉をご存知ですか?
平安時代末期から皇族や公家出身者が歴代の住職を務めてきた格式の高い寺院のことで、平安時代には祖師の法脈を継承する寺を称しました。全国で17ヵ所しかない貴重な寺院ですので、より深く京都を知るためにはぜひとも行っておきたい場所です。
年初めにこれらの格式の高い寺院を巡ることで運を呼び込んでみてはいかがでしょうか。

特におすすめしたいのが、京都五箇室門跡に列せられる名門寺院、三千院門跡・青蓮院門跡・曼殊院門跡の3つの門跡寺院を貸切タクシーで回る「京都の門跡寺院を巡る 観光ガイドタクシー付きプラン」です。門跡寺院について精通した観光ガイドドライバーに、寺院内を解説していただきながら案内してもらうことができ、タクシーなので移動も快適。落ち着いてより深い京都の歴史に触れることができます。

大きな荷物は事前に京都駅内にあるプリンスホテルウエルカムカウンターに預けておくと、無料でホテルまで届けておいてくれますので、身軽な状態で観光を楽しめるのも大きな魅力です。もちろん、お帰りの際もホテルから荷物を京都駅に届けてくれます。

このプランでは、最初に訪問した門跡寺院の御朱印帳をもらうことができるので、各寺院を参拝した証として御朱印を集めてみましょう。この旅をきっかけに、御朱印集めを趣味にしてみるのもよいかもしれません。マナーを守って寺社を参拝し、その後に御朱印をいただくことで、運気もさらに上昇するかもしれません。

門前寺院巡りを終えた後は、「グランドプリンスホテル京都」での宿泊となります。京都駅から電車で約20分ほどの距離にあり、自然に囲まれ、落ち着いた静けさを感じさせるロケーションです。京都の北側・洛北の観光に便利な立地で、比叡山や貴船神社などの人気スポットへのアクセスもよいため、翌日の旅程に組み込むのもよいでしょう。
宿泊する部屋は「伝統と革新」をテーマに新しく生まれ変わった客室で、36m²以上の広くゆったりとしたお部屋です。洗練された内装の客室でゆっくりと滞在を楽しむことができます。
翌朝は京都ならではのおばんざいも味わえる、和洋ブッフェの朝食付きです。2日目の京都観光も気持ちよく楽しめることでしょう。

グランドプリンスホテル京都「京都の門跡寺院を巡る 観光ガイドタクシー付きプラン」
https://www.princehotels.co.jp/kyoto/plan/monzekijiin/

老後の旅行を思う存分楽しむために

今回は、アクティブシニアにおすすめの、一年で最初に行きたいプリンスホテルの旅を3つご紹介いたしましたが、行きたくなったときに行きたい場所に行って旅を楽しむという、悠々自適で充実した老後生活を送るためには、やはりある程度の資金が欲しいものです。
そのようなアクティブシニアに現在注目されているのが、リバースモーゲージという商品です。
上手く活用することで、老後をより楽しむための資金を確保することができますので、一度検討してみてはいかがでしょうか。

もっと旅行プランを探したい方のために

おとなを楽しむプリンス旅
URL:https://www.princehotels.co.jp/active_otona/

おとなだからこそ味わえる、旅の楽しさを見つけませんか。
4つのカテゴリーで旅行先や旅のスタイルをご提案するコンテンツです。

おすすめコンテンツ